2014年10月03日

こんにちは。りゅうじん訪問看護ステーション しんかなです。

まずは自己紹介。
私、看護師をしております東(あずま)と申します。
しんかなメンバーは看護師、理学療法士が在籍しております。 『しんかな』と言っても訪問場所は多岐に及び、住吉区エリアや阿倍野区エリア、堺の美原区まで毎日笑顔で訪問しています晴れ

りゅうじんに入職して驚いたのは、ナースが利用者様にリンパマッサージをするという事ですexclamation×2

はじめは私ができるのかあせあせ(飛び散る汗)と思っていましたが、浮腫んでいる脚が細くなるのを目の当たりにしたり、 マッサージしてもろたら気持ち良くなったわ〜"と声をかけてもらう様になるにしたがって、マッサージの必要性を感じる様になりましたひらめき


直接身体に触れるのは、仕事柄慣れてはいてるのですが、マッサージとなると話は別で慣れるまで緊張しましたが、自分のやった事に対して直ぐに反応が返ってくるのは、新鮮な経験でした。

そこで、りゅうじんがどんな活動をやっているのか皆様に知って貰いたくて、不定期で「お茶会」を開催していますイベント今回は4回目となります。

普段お世話になっている方々をお招きして、社長のお話や、お試しリンパマッサージをやっています。

興味のある方は是非ご参加下さい。

11/8(土)13:30〜です。

お問い合わせは、しんかな事務所まで。⇒TEL072-240-4141電話
posted by りゅうじん訪問看護ステーションしんかな at 17:39| Comment(1) | 日記