家庭菜園

 皆様、こんにちは。しんかな事務所の理学療法士Tです。

皆様体調いかがですか?

少し暖かくなってきたと思いきや、急に冷え込んだりと、寒暖差が大きいですね。

早く暖かくなってほしいと願うばかりです。

さて、我が家では、まだまだ初心者ではありますが、お花を植えたり、野菜を育てたりして楽しんでいます。利用者様にもアドバイスを頂きながら、試行錯誤を繰り返し、頑張って育てています。

先日、ホームセンターで初心者の私にぴったりな「ジャガイモの土と種いも」を見つけました!そうです!あのお菓子のカルビーさんが出している、じゃがいもの栽培キットです!袋の中に土が入っていて、別売りの種いもをそのまま植えるのみ!です。

早速植えてみました😊



そして、年末に植えた「チューリップ」の球根がようやく芽を出しました😊

寒い日の水やりに心が折れそうでしたが、成長を見るとうれしいものです。



まだまだ寒い日もあるかと思いますが、春はもうすぐ!

体調に気を付けて頑張っていきたいと思います💪

コメント

このブログの人気の投稿

かわいい♡がきっかけで・・・

祝!りゅうじん16周年!

しんかな農園開園しました!